夢のつづき、人生の途中

肩の力を抜いて、自然体で過ごそうと思っています。



幸せのバロメーター



幸せだなーと感じることって、
人によっていろいろだと思います。

おいしいものを食べたとき
仕事が上手くいったとき
家族と楽しく過ごしたとき

などなど

私も少し心に余裕ができてきたのか、
いろいろなことに、「幸せ」を感じ、味わうことが
できるようになってきました。

家族、仲間、趣味、仕事など、それぞれに幸せを感じる
瞬間があります。

あとは、小説を読んだときですね。

先週は、浅田次郎さんの
ハッピー・リタイアメント

ハッピー・リタイアメント (幻冬舎文庫)

おもしろい・・・に加えて、
仕事をする、生活する、楽しむということの
別の見方を教えてもらった気がします。

そういえば、一昨日、NHKで「こまどり姉妹 不思議な人気の73歳」という
番組を偶然みました。

お二方にリタイアという言葉は、ないんだろうと思います。

http://komadorishimai.com/news/

いくつになっても、変わらない
仕事に対する姿勢に感服いたしました。
見習わせていただきます。


いつもありがとうございます。
 
:スピリチュアル  :癒し :お金 :自己啓発
FC2 Blog Ranking

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/06/09(土) 09:02:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

