夢のつづき、人生の途中

肩の力を抜いて、自然体で過ごそうと思っています。



あの日にドライブ

もしも、あの時「~だったら」、

過去を振り返ってもしかたないけれど、

ふっと、そう思うときあります。

この小説の主人公もそうでした。

荻原 浩さんの
あの日にドライブ

あの日にドライブ

銀行員だった主人公は、上司とのトラブルで、銀行を辞め、タクシー運転手に。
タクシーを運転しながらも、お客さんからスカウトされるのではないか、と夢想したり、
こんなはずではなかった悔やんだり・・・
ある日、客を降ろしたのが学生時代に住んでいたアパートの近く。
そこから、過去に思いが飛んでいく。「もしもあの時~してたら…」

読んだ後は、爽やかな感覚が残りました。
誰もが一度は思うであろう、「もしあの時・・・」
そして、今の大切さへの気づき。

また読みたいと思う一冊でした。

あの時・・・と過去に戻るわけではないですが、
昔、聞いていた曲を聞くと、なんだか懐かしい感じがよみがえります。

いい曲です。

カーズ ドライブ(The Cars Drive)




いつもありがとうございます。
 
:スピリチュアル  :癒し :お金 :自己啓発
FC2 Blog Ranking

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

いろいろある日々

平穏に暮らしたい・・・とも思うのですが、
一方で、エキサイティングな人生にしたい、とも思います。

で、今は平穏なのか、エキサイティングなのか・・・・

めまぐるしく日々が過ぎていますが、両方かな。

振りかえると、いろいろあったな・・と思うときもくるのだと思いますが、
今は、一つ一つ進んでいく時期なのだと思っています。

そんな時の心の扱い方をどうするかも、いろいろ試してみています。

セドナメソッドにトライしています。

また、報告します。


いつもありがとうございます。
 
:スピリチュアル  :癒し :お金 :自己啓発
FC2 Blog Ranking

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

FC2Ad

