夢のつづき、人生の途中

肩の力を抜いて、自然体で過ごそうと思っています。



小さな目標を達成できた年

今年もあとわずかとなりました。

1年を振り返ると いくつか立てた 

目標が 叶った年でした。

正確に言うと それぞれの目標に 一歩ずつ踏み出せた

そんな感じです。

来年は 小さな目標から 徐々に夢を 大きくしていければ

と思います。

しばらく 家を空けるので ブログの更新は 今年最後になりそうです。

ご覧いただいた 皆様 どうもありがとうございました。

来年も どうぞ よろしくお願いします。

よい年を お迎えください。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

仕事を通じて成長する

もう一冊 浜口 直太さんの 本読みました。

『仕事と人生を熱くする、いい話』

仕事と人生を熱くする、いい話

浜口さんが 仕事で 壁にぶつかったとき 

尊敬するメンターから 受けたメッセージが とてもいいです。

大げさ かもしれませんが 

仕事観が 変わりましたので紹介します。

(続きを読むでも いくつか紹介してます!)

「仕事の 真の目的とは、 仕事を通して 

人間的に成長することです。

だから、君が 今直面していることから 

一歩も 逃げてはいけないよ。

挑戦しつづけていれば、 人間的にどんどん 成長していくから」



感謝です!!



仕事の対価として お金をもらう だけでなく

いろいろな ことにチャレンジ させてもらい

様々な人と 出会い

困難とも思える 課題や問題を通じて 

成長させて もらっている ・・・・

今まで以上に 感謝の気持ちが 湧き上がってきました。


職場に行くのが 楽しみになりました。

単純な 頭の構造ですが・・・・・いたく感動した・・・


<今日の気づき> 仕事を 通じて 成長しよう そして 人の役に立とう 

ご覧いただき ありがとう ございます!



:スピリチュアル :癒し

【“仕事を通じて成長する”の続きを読む】

今の場所でwin-winの関係をつくる

知っているようで知らない、お金儲けのルール


浜口 直太さんの 『知っているようで知らないお金儲けのルール

に書かれている

「今いる場で戦い、 

決着をつければ金運は良くなる 」


というくだりを 読んで納得しました。

もっと 自分を 活かせる場が あるのではないか

と 無いものを 求めがちでしたが
 
まずは、 今の場で精一杯やって、 結果を出す

おのずと 金運もついてくる


なるほど そうですよね

目の前にあることを ないがしろにして

無いものねだりしても 運は向上しないですよね。


<今日の気づき> 今目の前にあることを 精一杯やり win-win の関係をつくろう 

おのずと 運は向いてくる


ご覧いただき ありがとう ございます!



:スピリチュアル :癒し:お金

テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体

作業を前倒しにする

仕事などで 締め切りが 設定されている場合、

早めに やってしまう人と

ぎりぎりまで 引っ張る人がいます。

私は、 ぎりぎり派 でした。

会社のなかで ぱっぱと 仕事を終わらせる人がいて

気持ち よさそうだったので まねしてみたら、

いい感じです。 余裕がでてきました。

戸田 覚さんの

図解 「できる人」のスーパー仕事術 という本のなかで


図解 「できる人」のスーパー仕事術―発想、プレゼン、営業、時間管理が飛躍的にアップ!


「作業を 徹底的に 前倒しすることが 

未来を コントロールする ことにつながる」


とあり、 なるほど と思いました。

前倒しで やったときのほうが、 余裕が生まれて

確かに いいものができます。

極論ですが、 「今を生きる」  「ベストをつくす」

にも つながる気がしました。

仕事をつうじて 時間 を考えてみようと思います。

<今日の気づき> 早め早めで 未来の 自分に 余裕をつくろう 

ご覧いただき ありがとう ございます!



:スピリチュアル :癒し

戸田さんの本の続きはこちらで

  【“作業を前倒しにする”の続きを読む】

テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体

シンプルな判断

料理研究家の 大原 照子 さんが

シンプルライフ のコツとして

「あったら便利 というものは置かない。
 無いと困るものだけ」 とおっしゃってました。

私も モノをもつ (買う) 判断基準として

「必要なもの」 と 「あればいいと思うもの」

にわけて 考えようと思います。


大原照子のシンプルライフ術―少ないモノで気持ちよく暮らす

<今日の気づき> 必要で ほしいものだけ そろえよう 

ご覧いただき ありがとう ございます!



:スピリチュアル :癒し

テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

必要なものは、必要な時に手に入る

必要なものは、 必要な時に手に入る。

これを、 最近、少しずつ 実感できるようになってきました。

今までも、 「 無限の力を 信じる。 」

「 高い エネルギーレベル とつながる。 」

といったことが、 色々な 本に 書かれているので、

知識としては、 知ってる つもりでしたが、

なかなか、 実感として 自分のものにすることが

できませんでした。

少し 気に入ったものがあれば、 必要のない 

予備の分まで 買ってしまったり、

さほど 必要の ないものを 

なんとなく 買ってしまうことが

たびたび ありましたが、

最近は、 本当に必要なものを 明確にしておくと

必要なタイミングで 手に入るようになってきました。

逆に 必要でないものは 手に入れない という

意思を もつことも 大切だと 思ってます。

物を持ちすぎない ということも 大切かな。

振り返れば 人間関係は 必要なタイミングで

会うべき人に 出会ってきた 気がします。

別れてしまった人、 縁が切れてしまった人 ・・・・・

やはり その時に 出会うべくして 出会ったのだなぁと

感謝できるように なってきました。

無限の力を信じて 

無限の 力につながる 自分を信じて

必要な人と出会い 必要なものを手にいれていきたいと

改めて 思う 今日このごろです。

<今日の気づき> 必要なものは 手に入ると信じる 

ご覧いただき ありがとう ございます!



:スピリチュアル :癒し


テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

FC2Ad

