夢のつづき、人生の途中

肩の力を抜いて、自然体で過ごそうと思っています。



英単語を楽しく覚える!にはこれ

英単語を楽しく覚えるにはこれ

Spotan〈すぽたん〉

スポタン

発汗するほど エキサイティング な英単語集と銘打ってあるだけあります。

事例が すべて スポーツに 関することに 限定しており、 スポーツに 興味がある人であれば、 例文が生き生きと 頭の中に入ってくると思います。


次のような例文がたくさんのってます。

Ignore  (無視する)

彼はセコンドの指示を無視した。
He ignored the advice of the trainer.

Specific  (具体的な)

中田はチームメイトに具体的な指示を出した。
Nakata gave specific instructions to his teammates.

result (結果)

結果が全てです」 と言って、 彼は 言い訳しなかった。
Instead of making an excuse, he simply said, “The result is all that matters.”


読むのが 楽しくなる 英単語集は はじめてでした!

本当に 発汗するほど、エキサイティングです


<今日の気づき>
楽しければ 続けられる!


よろしければ クリック お願いします!




テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

ありのままでいい

絵本を読みました。

百年たってわらった木

百年たってわらった木


とてもいい絵本です。

100年間、常にかっこよくいようと、枝をぐんとのばし、葉っぱはするどく、はだは、ツルツルピカピカの木が主人公。

しかし、ひとりも 友達ができないので、さびしい思いをしています。
ある日、さびしさのあまり、ションボリとうなだれていると・・・・・

最後は、疲れたときは 疲れたように、 つらいときは 泣いたっていいんだ と気づくと、そのありのままを みんなに受け入れるという 
奥の深い絵本です。

こどもは素直に そうか と思うかもしれませんし、

大人はもしかすると 『とは言っても 社会にでたら きばらないと』 と思うかもしれません。 

でも、その人が持っている 本当の力 よいところは 結構 きばらずに

 
ありのままの姿

でいいのではないかと、感じました。

夏休みの読書感想文みたいですが・・・

たまには シンプルに 絵本を読んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに この本は 2002年おはなしエンジェル子ども創作コンクールにおいて<小学校高学年~中学生の部>の最優秀賞を受賞した作品の絵本化 作者は中野美咲さん

<今日の気づき>
ありのままの 自分を を大切にしよう!


よろしければ クリック お願いします!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

