夢のつづき、人生の途中

肩の力を抜いて、自然体で過ごそうと思っています。



なんとなく見えてきた成功法則

しばらく ブログを お休みしていましたが、 その間、 いろいろ 本をよみ 考えました。

成功本から 江原さんのスピリチュアル本まで、 色々読んだことを、 自分なりに体系化してみました。

少し 乱暴なくらい 大雑把なまとめ方で、なんだ? と思われるかもしれませんが、 今後、肉付けしていきたいと思ってます。

まとめ というか 覚書として


● 目標設定は重要

● けれど 成功の定義は、世間が決めるものではなく、
 
自分自身  が決めるもの

● 世間的な 成功に 振り回されると、 本当に自分が求めるものを 見失ってしまう (これは危険!)


● 成功の基準は、それが叶うと ワクワク すること

それが目標設定の要となる

●目標設定や 達成イメージが 明確になれば 潜在能力にも 働きかけられ、 

目標に向かう 勢いが加速する

●また、 目標に向かう力は 自分自身だけではなく、 仲間と共有し

チーム力 を使うことも 重要

●一人より

複数の方が 強力なエネルギー

になる

●組織の 重要性は そこにある

●また、宇宙のもつ

無限の力 を 有効に活用

することも 重要

●自分自身や 宇宙 (神様、自然・・・など)の 無限の力を 信頼 すること

●そして、 人生の 究極の目的は “たましいの年齢” を高めていくこと 

(霊的に高まっていくこと)・・・このあたりは抵抗ある方もいると思いますが、江原さんの本を読んだら すっきりしました 


●日々の生活では、 身の回りを 清掃し、 整理整頓して

シンプル にしておくこと

( 気の流れが よくなり 成功に 向かいやすくなる )

などです。

次回以降に、 読んでみた本の 感想なども 交えながら、いい考え方だなーと思うところ、 自分の考えなどを 紹介していきますね。

今年も、 日常生活と スピリチュアルな 世界との バランスを 保ちながら、 自分自身を 高めて いきたい、

そして、 できれば、世のお役に 少しでも 立てればいいなぁ と思っています。

どうぞ、 よろしく お願いします。

<今日の気づき>
シンプルに 毎日を楽しく 大切に (今年の目標です!)


よろしければ クリック お願いします!




テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

FC2Ad

