夢のつづき、人生の途中

肩の力を抜いて、自然体で過ごそうと思っています。



WIN・WINの法則ってすごい

その昔、精神世界の本ばかり読んでいた時期がありました。でもあるとき、現実の世界で成功しなければダメだと思い。もうれつに仕事にシフトしました。そして読む本もビジネス書、成功本が中心となりました。数々読んだ中でも一番すごかったのはスティーブン・R・コヴィー著

7つの習慣です。

今でも落ち込んだときや気分が乗らないときに読むと元気になれます!最近も、読んでいて、改めてすごいなーと思ったのが

WIN・WINの法則
です。

これはすごいです。なぜかって、世の中Lose-Lose(負け・負け)やLose-Win(負け・勝ち)もしくはWin-Lose(勝ち・負け)が溢れてますから。

朝から満員電車で、押した押さないのLose-Lose、自分の空間だけかたくなに確保しているWin-Lose・・・会社にいったら、自分の仕事があるのに、他の仕事を断りきれずLose-Win・・・・

でも、すごいです、Win・Winを唱えれば、世界が変わる!いや本当に、

自分も相手も上手くいく方法、満足いく方法は何かって常に考えていると、不思議とWin・Winになってくる。

だまされたと思って1日ためしてみて。
こう考えればよいのです。

「自分も、相手も上手くいく方法はなんだろう」って

<今日の教訓>自分も相手も上手くいく方法を考える。                            7つの習慣~WIN・WINってすごい


よろしければ クリック お願いします!


スピリチュアルで行こう!はじめました

いよいよブログをはじめました。少しドキドキしますね。

ちょっと自己紹介。その昔は、精神世界の本を読み漁り、今はお金持ちになるためのノウハウ本などの成功本を読みながら、現実の毎日を過ごす日々             

いったい私は何を目指しているのだろうと思うようになり、日記を通じて、成功(?)への変化をお伝えできればと思ってます。

今日は、テレビ朝日の特集番組「ジュラシック・コード」を見ました。爬虫類脳が人間の進化の一端を担っているのではないかというような内容でした。闘争本能などを司る爬虫類脳とどう付き合っていくか・・・・・・・・最近ちょっと短気だしなー(反省)、
きっと爬虫類脳の仕業だ!
気をつけよ。

番組のなかで、ギリシャ時代の医者は患者さんにまず喜劇を見せて、それでも治らない場合に治療してたそうです。ナチュラルキラーのこと知ってたのかなー。                                          

<今日の教訓>爬虫類脳に気をつけながら、お笑いを生活に取り入れよう!


よろしければ クリック お願いします!

FC2Ad

